Home> 3. 島の猫たち > 江ノ島に行ってきました。

江ノ島に行ってきました。

朝から野暮用で出掛けたついでに江ノ島に行ってきました。

先日、谷中に出掛けた時、予想以上に猫遭遇率が低かったためにリベンジです。
さすがに別名「猫の島」と言われるくらいですから、谷中のように欲求不満のまま終わることもないでしょう。

っていうか、衝動的とはいえ江ノ島に電車で来たのは初めて。
結構時間も掛からないし、渋滞も関係ないし・・・
意外にいいかも。(クセになってしまいそうな予感 ^_^;)

江ノ島はほぼ全域が猫スポットなんですが、今日は時間的にキツいので手近なところから。
鳥居をくぐらず、手前の細い路地を左に入っていきます。

ところが・・・

 

今日は夏顔負けな陽気のせいか、猫の姿がない。
以前(といってもかなり昔)来たときは、もっとそこらじゅうに居たような気がするんだけど・・・。

なんて言っているうちに突き当たりの駐車場まで来てしまいました。
ここは知る人ぞ知る猫スポット中の猫スポット。
でも、ざっと見渡す限り猫の姿は無いような・・・

お、第一猫ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

駐車場脇の道路に駐車している軽トラの下でマターリしているキジ白くん。

カメラを向けながら近づくと、一瞬警戒心を見せる。
嗚呼、やっぱり江ノ島の猫も人間嫌いのなったのかなぁ?
・・・なんて思ったものの、逃げ隠れる様子はない。


「ん!?何かくれるのか?」

なんか目が要求してます。

そして次の瞬間・・・


「おーい、このお方が何かくれるそうだ。おまえら出てこ~い!」

駐車場から猫がわらわら沸いてきます。 (;´∀`) 
それにしてもキジトラが多いです。
家族でしょうか?


「さ、・・・頂きましょうか?」

おいおい、一列に整列しちゃっているよぉ。

す、すいません。今日は持ち合わせがありません。ゴメンなさい。。 (;´Д`A ```


「マジかよぉ~」「期待させやがってよ~…ったく…」

な、なんですか、その対照的な態度わぁ~? (;´▽`A``
やはり地元の人の目を気にすると、気軽にエサやりできないんですよぉ~。
わかってくださいよぁ~。


いやぁ~、このコは変わっていますね。鼻の上を白線が横切っています。一度見たら忘れませんね。
江ノ島生活も長いようで、他の方のブログにもちょくちょく登場していたりします。


変わった配色の三毛ですねぇ。
でも、なかなかの美人さんです。 


この顔付きは・・・も、もしかしてボス? (;・∀・)

でも丸っこくて、ちょっと可愛かったり。(^▽^;)


このコも三毛?
最近、このコみたいなスモークが入った薄めのカラーの三毛をよく見かけるようになりましたね。
コレって何なんでしょう?舶来の血でも混じっているのでしょうか?

いやぁ、しかし江ノ島の猫達はみんな個性豊かですねぇ。。。(;´▽`A``

  

よろしければポチッとな♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 人気ブログランキングへ

Comments:4

とら吉 2007年4月 6日 10:56

ここのにゃんこたちは観光客が多いせいか
すごくなついていますよね。
そういえば、ぼくのプロフィールの写真は
鎌倉高校前駅のお墓脇の飼い猫の写真です。
夫婦か恋猫(人?)なのかラブラブなところを
見せつけられたりして。
それから、最近では千葉の鋸山展望台に居る
にゃんこたちが可愛かった!
ぜひ今度行かれてはどうでしょう。

それにしても5Dを使っているなんてうらやましいです。

ひとり上手@管理人 2007年4月 7日 03:47

観光客が多いだけにボランティアさん達の苦労が忍ばれますけどね。 (;^_^A アセアセ・・・
機会があれば、丸一日ゆっくり猫撮りに行きたいものです。
鎌倉高校あたりですか…
七里ヶ浜の珊瑚礁へは良く行くんですけどねぇ… (^▽^;)
そのうち鎌倉の街猫も撮っておきたいですね〜…
鋸山…ウチから行くと、東京や横浜から行くより時間が掛かるっす。(T^T)

廉価なフルサイズが出たら銀塩から完全移行しちゃうぞ宣言
しちゃってましたから、相当無理して買いますた。>5D (;´▽`A``
おかげで、銀塩時代のLレンズは全部ヤフオク行きです。

とら吉 2007年4月 7日 09:11

そういえば、前に行ったときにエスカー周辺に居た
やつらはしっぽが短いのが多かったけど、
世代交代で入れ変わったんでしょうかねえ。
そのときはボランティアの人たちが避妊のための
募金を集めていたのでちょっと入れて来ました。


僕の場合、写真は鉄道を撮ることが多いので
割とコマが切れるやつじゃないとつらいっす。
というわけで20Dなんですけど、近いうちに
30Dの後継が出るような気がしないでもないので
そのときどうするか考えます(笑)
フルサイズになると使えなくなるレンズが・・・(涙)

ひとり上手@管理人 2007年4月12日 05:01

私も、行けば500円くらいは入れてきます。
でも、あの募金箱…大半は「見せ金」でしょうね。
千円札なんか、いつも同じくらいの枚数が同じような位置に入っている気がします。(^▽^;)
大まかで良いので収支報告なんかがあれば、募金する人も増えると思うのですが…。

いやいや、漢なら是非markIIIに行っちゃってください。( ̄ー ̄)
ライブビューは鉄道写真にはもってこいじゃないっすか。
秒10コマでっせ!旦那。

私はもう体力的に1系はムリぽです。。。
重量級大口径レンズも、カビの生えないうちに全部処分しました。(´・ω・`)

Home> 3. 島の猫たち > 江ノ島に行ってきました。

Ranking
  • にほんブログ村 猫ブログへ
Licence
  • Creative Commons License
Search
Feeds

Return to page top